ひかげでいい。
メンヘルブログ。 書ける範囲で全てぶちまける。 そして知って。こういう人間もいるって。認識してくれるだけでいいから。
ギアス。
ギアス、さっきまで見てました。
私の場合、CATVで見てる為、数週遅れで。
今日が4話目でした。
かなりはまってます。
ルルもスザクも好きで、どちらの想いも純粋で・・・。
どちらも応援してます。
でも、どっちかってとルルよりかも(笑)
特にED曲が沁みる・・・


そう言えば、ふと恐ろしい事というか、妄想?してしまった自分がいて思わず自嘲しちゃった。
ルルの力、ギアスが私の手に入ったら、どんなにいいだろう、と。
あー、イタいね、イタすぎる(嘲笑)
月天心
一青窈の「月天心」が好き。
日本語詞も好きだけど、中国語詞の所が特に好き。
私はドイツ語の次に中国語が好きだから、すごく惹かれた。

正確な訳はもう忘れちゃったけど、中国語詞の部分には、「暗闇の中で別れを悔やむ」みたいな感じの事があった。
何でだろう、正確な意味を知る前から、とても引かれた。
漢字だけだけど、それから何となく読みとれた感じがしてて、ホントなんか知ってたような感じがする。
彼女の曲は何でこう、胸に突き刺さるんだろう。
声も、詞も。

ヒットした曲もいいけれど、彼女の魅力はアルバムで聞けると思う。とても、力強くて、でも悲しかったり、苦しかったり。
アリガ十々、を聞いた時は思わず泣きそうになった。震えた。
・・・何でだかわかんないけど。

他にもたくさんの素晴らしい曲がある。
心揺らされる素晴らしい歌に、曲に、そして彼女に、ありがとう、と言いたい。
最近好きな曲
最近、好きな曲。
曲調も、詞も好き。
いつか、僕もこの詞の様に思えたら、いいな。

「春夏秋冬」
リンク
