ひかげでいい。
メンヘルブログ。 書ける範囲で全てぶちまける。 そして知って。こういう人間もいるって。認識してくれるだけでいいから。
年末
ですね。
もう一年終わる。
短いような、遅いような、そんな一年。
ここを始めてから、たくさんの人達に温かい言葉を掛けてもらえて本当に嬉しかった。
自分の抑えてた事とか、自分の黒の部分とか、色々書いたけど、皆の優しい言葉に救われた。
本当にありがとうございました。
こんな奴ですが、来年もどうか宜しくお願いします。

皆さんは年末年始をどうやって過ごしますか?
私は結局一人で残る事を選びました。
私の家は毎年必ず、年末年始を祖母の家で過ごし、元日の夜には親戚一同が集まり、宴会するんです。
それが嫌で。
嫌というか、行かない方がいいのは目に見えてたから。
家族は私が一人になるのを心配しておいでって言ってたけど、自分で分かる。
今の不安定な状態で行ったら、険悪なムードにしかならない。
それで口の悪さをまた親戚の叔母達に色々言われて、余計苛々して、きっと「皆が知っている私」を保てないから。

でも大丈夫、あともう少しで一年が終わる。
あともう少しだから、せめて切らずに居られたらいいな。
この安定が保てたらいいな。
遅ればせながら・・・
明けましておめでとう御座います。
こんなブログ&こんな奴ですが、今年も宜しくして下さると嬉しいです。
この新たな年が、皆にとって少しでも佳き年となります様、心よりお祈り致します。


ってホントは今年最初の記事になってなきゃおかしいんですが、そこんとこはスルーで(苦笑)
書こうと思ってたんですが、書く気分になれなかった、って言う・・・。スミマセンorz
しかも年末年始の(普段に拍車をかけた)不規則生活の所為で、体調が思わしくないです。。。
昨夜は親友とご飯行ったんですが、帰ってからどうもおかしい事に気付きました(気付くの遅い)

コメント、有難う御座いました。
コメレスはまた復活してからにさせて下さい。


「続き」はDark Side記事で・・・。
痛い事書いてますんで、大丈夫な人だけ~。
決意
決意しよう。
今の私を捨て、生まれ変わる為に。
やり直す為に。

私には甘い上に、柵が多いから、きっと全てを捨てる事は出来ないだろう。
それに親友は捨てない。絶対に。
私はそう約束した。約束なんかなくても捨てないけど。

けれど、私はもう「私」を捨てよう。
そう、決意した。
その為に、準備を始めよう。
現実は甘くないのは知っている。
だから、まずはとにかくその為の準備をしよう。
その為なら、きっと頑張れる。
・・・生まれ変わる為の準備を頑張るなんて、変だけどね。

今はまだ詳しくは言えない。
けど、応援してくれると嬉しい。
まるでそこは僕が居てはいけない様な
今日、親友とまだ気を遣わなくて楽な友人と久々に3人で出かけて来ました。
運転は友人。助手席が私。親友は後部座席で。
楽しかったですよ。
やっぱり、出かけるのはいい事なのかな、と思いながら。

でも、帰りの道中。
夜景が綺麗だからと、某水道大橋を通ってたんですが、その橋を越えて、水道沿い?川沿い?と言うのでしょうかね。
水沿いを走っていてぼーっと眺めていたら。

暗い水面に街頭の光や対岸の光がゆらゆらと揺れて写って。
それを見てたら、突然『来た』
暗い水面から呼ばれている様だった。

『お前の居るべき場所は其処じゃないだろう。
 お前の居るべき場所は此処。
 光の当たる場所はお前の場所じゃない。
 こっちへおいで。』

絶句。
友達が横で運転してるのに、切りたい衝動に激しく駆られました。でも今日は持ってなかったし、そんな事出来ない。
から、咄嗟に後部座席に居る親友へメール。近いのに。言葉では言えなくて。
そしたら、助けてくれました。詳しくは書かないけど。
取り敢えず助かった。
有難う。

何でこんな事出てくるんだろう。
前向きに生きる、って決めたばかりなのに。
「戸籍法について」の記事で訪問された方へ
以前、ほんの少しの期間だけ、載せていた記事がありました。

「戸籍法について詳しい方、助けて下さい。
 教えて下さい。
 ---以下略---」

と言うような記事です。
ジャンル、スレッドテーマのトップページに更新が載った為、それを御覧になって訪問下さった方がいらっしゃる様で、本当にありがとうございます。
ですが、すみません、あの記事は削除しました。

載せた後、しばらくして反省しました。
リアルで相談出来ないからといって、ここで書いて助けを求めようなんて、自分勝手でなんて都合のいい奴だろう、と。
このブログ自体もメンタルブログなのに、ジャンル違いも甚だしいだろう、と。


本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
もう少しでトップの更新表示から消えると思いますので、どうぞそれまでご容赦下さいませ。
本当にありがとうございました。
そして、申し訳ありません。
紅い月
今日の夜、確かに見たんだけどなぁ。
紅い月。
紅いっていうとちょっと語弊があるかもしれないけど、オレンジの濃い・・・やっぱりほぼ紅に近い月だった。
吃驚してそのまましばらく眺めてた。
部屋から見てたけど、その内ベランダへ出て。
ぼーっと見てたら、そのまま惹き込まれそうになった感じがした。
危なかったー(苦笑)
でも、キレイだったな。


でも不思議。
その後暫くしてから見たら普通の色だった。黄色っていうのかな?
何で紅く見えたんだろう。
夕焼けの光を浴びてたのかな?
いや、そんな早い時間なんかじゃなかった。

あはは、ついに視覚までおかしくなったのか?
運転できねぇじゃん、それじゃ。
それだけは困るなぁ・・・。
あと、デジカメで撮って加工して、腐女サイトで使いたかったなぁ。
バトン達
「破壊依存症候群」の凪ちゃんとこから貰ったバトン。
強制もありますから、やりますv
本当に遅くなってごめんなさい!(土下座)

てことで、ある意味恐ろしいバトン(笑)なので、バトンは「続き」にしておきますので~。
生きては
います。

大丈夫です、私は元気です。

とりあえず生存報告迄。
私信
私信飛ばします。

続きで私信書きます。
夜刻さんへの私信です。
ありがとう。
皆さん、コメント、ありがとうございます。
コメント下さるって事は気に掛けて頂いてると言うこと、って思えて少しうれしいです。
こう思う自分もどうかと思うのですが。

ただ、今、自分はすごく不安定になっています。
正直なところ。
なので、コメレスは待っていただけるとありがたいです。

久々のフルタイムの仕事に戸惑いや疲れや色々なこと・・・。
稼がないと生活が成り立たないので、働かざるを得ない状態で、働いています。
でも、働く、ということに手を抜くことができないのが私なんです。
働いている以上、責任は当然だし、それが働くということでもある、と私は仕事に対しての自分の持っている考えがあります。
それは先輩に言わせると、「社会人として立派な考え方」だと言われました。
けど、今の私にとってはあまりよくない状態のようです。
不安定で不安定で、苦しくて。
ずっと我慢して薬とか何とかいろいろな方法で抑えていた発作も、先日ついに仕事中に起こしました。(その時はギリギリで自分で気づいて、早退しました)
今ももう少ししたら仕事へいかなきゃいけないのが苦痛。
苦しい。辛い。

でも生活できない。

それでもそれ以外にも、「働きたい」という思いがあるのに。
私は働きたい。好きな仕事をまたやりたい。
それなのに体が、心が言うことをきいてくれない。
苦しい。もどかしい。

どうしたらいい。。。
今の仕事も限界が近いです。かなり。
けど、自分の中の「仕事に対する責任感」で必死に働いています。
でも本気で診てもらってる先生にドクターストップって形でかけてもらおうかと思ったぐらいに。
でもそれは逃げじゃないかと思って結局できなくて。。。。

こんな堂々巡り。
苦しい。

こんな状態でも働かなきゃいけないのは、正直辛いです・・・。
実家にも帰れない・・・帰っちゃいけない。
自分が傷つくのも怖いし、親も絶対に傷つける。
そして親も今の私を理解していない。
元気な姿をしているから、もう大丈夫とでも思っているのでしょうね。
心配掛けない為にそうしているのだから当然だけど。
だから、家にも戻れない。

苦しい。
苦しい。
苦しい。
やっぱり
戻ってこようかな・・・。
何だかんだ言って、結局時々グダグダ書いてるんだったら、更新低めでも再開した方がいいかなって思ってきた・・・。
なんか、その方が中途半端じゃなくていいかも。

右の私の紹介で前、「腐女的活動も」って書いてた通り、そっちではサイトやって、ブログもやってるけど、流石にここで書いてるようなことは書けないし。
(引かれるのが怖いんです。相当ヤバい奴ってのは自覚してるし)

戻ってきても、今更・・・とか思われないよね?
最悪。
さっきまで正月の出来事や書いてたのに、ワイヤレスLANの調子が悪くて消えた。
全部。
最悪。
もう一度書く気は今の所なくしてるので、気が向いたらまた。

とりあえず言えるのは、疲れた。
ただ、それだけ。


本当は新年のご挨拶記事にしようと思ってたんですが、また後日改めてさせて下さい。
それと遅くなりましたが
新年、明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞこんなブログで良ければ、宜しくしてやってくださると嬉しいです。

ってもう相当遅れてますが、お許し下さい。

このブログは結局復帰させる事にしました。
入口のパス制限も解きました。
その代わり、「初めての方へ」という記事を一番上につけることにしました。
これもパス制限と同じく、明らかに目的が違う方が訪問・読まれることを避ける為です。
なので、毎回トップに表示されますが、許してくださいね。

それでは今年一年が皆様にとって、より良き一年となります様、心よりお祈りして。
移転をしようかと
考えています。
最近やたらとアダルト系のコメ書き込みが多いんですよね(怒)
まぁ、相手にしないのが一番なのですが、一応削除してるんですよ。
あと、コメントを承認制にして、禁止ワードとかも設定したんですが・・。
あまり効き目ないんですよね。

見る方もですけど、こっちもすっごい不快。
なので、移転かコメント自体受付無い様にしようか考えてます。

ホントどうにかならないんですかね。
ってこういうのは所詮、対策と書き込む側とのイタチゴッコってのは、職業柄一番良く知ってるんですけどね(苦笑)
