ひかげでいい。
メンヘルブログ。 書ける範囲で全てぶちまける。 そして知って。こういう人間もいるって。認識してくれるだけでいいから。
開設。
こんばんは、初めまして。
「ひかげでいい。」管理人の志野 希夜(しの きよ)です。
詳細が知りたいって方いらっしゃったら、右メニュー「紹介」の中にある、「プロフ」へ飛んで下さい。
以前どこかで別のブログをやってましたが、今度のは誰もリア友は知らない~!
勿論、信用できるリア友にだけ教えていたので、問題はなかったんだけど、結局どっかでセーブしちゃうとこがあって、それしたくなかったから、閉鎖して、新しく出発!

とりあえず書いて行こうと思う。
私の思い、出来事、そして、今を。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

何故か胸が痛むのは
きっと気のせいじゃないんだろうな…。
何だろう、このもやもや感。
しばらくすると治まるのに、また数日すると復活してくる。

胸が、心が痛い。
私がアイツの事で心を痛める必要などない筈なのに。
寧ろアイツが私の事で心を痛めるべきなのに。

何で?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ドラマ。
ラス/トフレ/ンズを録画していたので、安定していた今日、見たんですが…
相変わらず精神に揺さぶりをかけるドラマです(苦笑)
分かりきっているのに、つい見てしまう。。。
で、不安定になる私。アホです。

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

眠れない。
また、今日も眠れない…。
明日は朝から大事な用があるから、下手に睡眠薬で眠るとよくないので(時々何故か効き過ぎることがあって・汗)、安定剤を2種飲んだんですが…。
やっぱり眠れない…。
でも今更飲むわけにもいかない…最初から飲んでおけばよかったのかな…バカすぎるorz

とりあえず仕方ないので、自然に眠気が来るまでぼーっとしておきます。
あっ、今の間に同人の原稿やってしまおう。時間は有効利用しないと。

テーマ:睡眠障害 - ジャンル:心と身体

苛々する。
今度は苛々する。
また理由は分からないけど。
理由の片隅は多分、ってのはあるけど、大部分の苛々の原因が分からない!!

あぁ、もうなんでこうなの!?
私ってなんでこうなの?!
昔から感情の起伏は激しい方だったけど、コントロールはそれなりに出来てたのに!
今はそれが出来ないっ!悔しい。

ああ苛々する。
切りたいとは思わないけど、兎に角この苛々どうにかしたい。


あ、切ったら苛々も少しは解消するのかなぁ。
>>続きを読む

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

ごめんなさいしか言えない。
原因は違うけど、同じく精神を病んでいる友人の心を乱してしまった。
ごめんなさい、としか言えなくって。

友人の元彼と私は友達で、一昨日、久し振りに会った。
と言っても元々友達ではなくって、友人とその元彼と、私と私の元彼の4人でよく遊んでたから、なんだけど。
友人と彼が別れたあとも、友情は続いてて、それを友人も知ってた。
だから遊ぶことも知ってたし(一応それっぽいこと言って、友人の心が乱れない事を確認してから)。

だけど、ちょっと一応教えておこうと思ってたことがあって、それの連絡が少し遅れて。
知らせる前に(友人曰く)自爆してしまった。
それで動揺してしまったらしく、朝早くにメルが来てて…。
私も状態が良くなかったので、返事返せなくって。夕方前に、突然ごめんね、って入ってきたけど、私の方こそごめんなさい、で。
さっきやっと返事を返したんだけど、怒ってないか不安…。

言い訳をすれば、疲れてて連絡が出来なかった、なんだけど、それでも私は彼女の心を乱してしまった。
第三者の私からすれば、恋愛感情かは微妙だけど、お互いを心配してて大切に思いあってるので、すごく申し訳ないことしてしまった気分。
ホント私最低。
凹む。

テーマ:心のもやもや - ジャンル:心と身体

永遠の眠り。
飲み薬でも点滴でも麻酔でも痛くないならなんでもいい。
「死」の意味の永眠じゃなくって、生きたままの永遠の眠りにつきたい。
残された家族や周りには迷惑や心配かけるけど、それが望み。
楽しい事もまだ私には残されているけれど、それでも色々疲れた。

ちっさいバイトでも人相手のバイトだから、私たち精神を患うものには容易い仕事じゃない。
それでも時間に自由がきくから、やってるけど。
それにももう疲れた。
何で私が理不尽に怒られなきゃいけないんだろう。
直接文句を言う機会が私との接触しかないから、仕方ないんだろうけど、今日のお客さんは酷すぎた。

私だって暇とは限らないんだから。
堕ちてたら出られないし、出る方が迷惑かけるし。
それ以外に忙しかったりするし。
いつもよりたった1週間遅いだけで何でそこまで言われなきゃいけないの?
大体私の前の担当はその月に来ないで、数ヶ月に一度とかあったでしょ!?
少し遅れてもコンスタントに来る私の方がよほどいいんじゃないの?

超腹立つ。理不尽な客には過去のバイトでも出会ってきたけど、今日のは久々にキレそうになった。
ムカツくから、いけないけど、暴言吐いてやる。

ふざけんなよ、クソジジイが!
てめーほどこっちは暇じゃねぇんだ。
老い先短けぇんだろうが、もう今逝ってしまえ。

テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

切りました
ずっとずっと頑張って耐えてきたのに、この間、耐え切れずに切っちゃいました。
日付変わって月曜になってからの深夜。
日曜日に、久々に「凄く楽しい」って思える時間を沢山過ごしたから、その反動かもしれない。
ただの寂しがりやなんだろうけど。

でも、切っちゃって、その時はすっきりしたけど、起きてから後悔。
後悔するならしなきゃいいのに。
何で止められないんだろう。

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

卑屈
最近、自分が卑屈な考えになってるなぁ、って思って自己嫌悪です。。。
その発端がここ。このブログ。

前のは閉鎖して、リア友に知らせずにここを開設したわけなんだけど(名前も変えて)、ここ見てくれてる人っているんだろうか?
コメも何もないけど、ここやってる意味あるの?
そもそもここは自分の吐き出し場なのに、コメがないのを寂しくて嫌だな、とか思ってる自分てどうなの?
って色々思ったりして。

勿論コメ大歓迎なんだけど、自分もコメしてないからかなぁ、なんて思ったり。
色々卑屈になってる自分に本当に嫌になる。

それでなくても、短期バイト先のタメの女(夏にもやったバイトだからそれなりに知ってる奴)が、相変わらず使えなくて、KYでイラる。
ホント、マジいい加減にしてくんない?
て感じ。

あ、話がそれた。
ま、いっか←

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

元気そうだよね
って言われます。
バイト先の人たちに。

そりゃバイト中だから、平気そうに見せてるだけなんだよ(怒
って感じなんだけど、結局自分が隠してるから、そう見えてるのはいい事なんだけど。
それでもそう言う風に言われると、ちょっと傷付く。
勿論、そう見てもらえるのは嬉しいし、暗いよりは明るく元気な『昔の私』がバイト先では活躍するのを知ってるから、そう演技してるだけなんだけど。
疲れだけは隠しきれてないみたい。

それと、一人だけ見破る人がいるんですよね。
ごくたまに入るおじさんが、
「篠田ちゃん無理してないかい?」
って。
そこはバイトだから、って割り切ってるんだけど、
「無理しすぎもよくないよ、篠田ちゃん、頑張りすぎちゃうタイプだろ」
って言われちゃって絶句。
その通りだから。。。
とりあえず笑って誤魔化したけど、見てる人は見てるんだなぁ。って

気をつけよう。

そうそう、今日のバイトは精神的にも、肉体的にも楽だったよ。
量はそんなに違わないんだけど、KYの使えない子が休みだったからかな。
こんなに違うとは思わなかった(苦笑

テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

距離
どんなにこいねがっても

どんなに請うても

決して手に入らないもの

距離を縮めるもの

それを分かっていながらも

再びそれを求める環境に身を置いた私は

愚かなのかもしれない

テーマ:心のもやもや - ジャンル:心と身体

『私』を持ちたい
私は何かにつけて流されやすいんだ
弱い自分が嫌い
前はこんなに弱くなかったのに

私を乱すのはやめて
私は私でいたいのに
いられない自分がいる

怖いのに
寂しさに勝てなくて
私を好きと言ってくれる奴に抱かれたりする

なんて弱い自分
なんてバカな女

テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

失恋
ようやく失恋できました

って書き方もおかしいかもしれないけど(苦笑
ずっと曖昧な関係を続けてきた人と、決着をつけられた
ホントは心のどこかで、決着をつけないままの今の楽しい状態を続けたいって思ってた

でもこのままじゃいけないって思って、決断した
正直、勇気がいった

さよなら、好きだった人
これからも友達として仲良くしようね
曖昧な関係を続けた君にむかついたときもあったけど、楽しい時間をくれたのも事実

だから、ありがとう

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

苦しい

苦しい

苦しい

テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

付き合ってるんじゃないの??

って聞いちゃった

そんな出来事があって、凹み中

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

理解してくれるひと
片想いの相手に、私の最大の秘密を話した。
彼は色んな経験をしてきてるから、変な目で私を見たりしない。
そう確信を持てたから、信じることができたから、言えたことだけど。

色々話したあと、彼は言ってくれた。

「希夜が悪いんじゃない。
 悪いわけがない。
 悪いのはそんなことをした相手だけ。
 絶対に希夜は悪くないんだ。」

色んな人がこの言葉を言ってくれたけど、彼が言ってくれた言葉もまた、響いた。
それから、こう言われた。

「自分を傷付けるのはもうやめてね。
 それは、相手のために傷付けてるのと同じことだよ。
 そんな最低なことした奴のために、希夜が傷付く必要なんてないんだから。」


「それは屈辱なんてもんじゃないよ。
 犯罪だ。
 それを屈辱なんて、希夜、優しすぎるよ。
 これは犯罪なんだから。」


「昔を見るんじゃなくて、先を見よう。
 生きる価値がないんじゃなくて、生きる意味を変えよう。
 希夜は辛いことだけど、経験がある。
 だったら、その辛い気持ちを分かって、救ってあげる人になればいい。
 それが、希夜のこれからの生きる意味だと思う。」


「希夜、笑って。
 希夜には笑顔がよく似合ってる。
 今は作り笑いでも、それがホントになる時がくるから。」


嬉しかった。

ありがとう。

ありがとう。

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

じゅんちょう。
最近、引越しと転職をしました。
同じ県内だけど、少し離れたところ。

今度のお仕事は、派遣でやってます。
環境はいいみたい。
ちょっと大変なこともあるし、まだ慣れないけど、頑張ってます。
いい人たちばかりで、安心してます。

でも、やっぱりまだ体がついていかないこともあるみたい。
最近また胸痛が再発してきました。
偏頭痛は治まったけど…てか薬のおかげ?
胸痛はやっぱりツライですね…。

でも、がんばらなくちゃ。
もう一度、やり直すんだから。
前の私はもういない。

「あの時」殺された。

新しい私が今を生きているんだから。
