ひかげでいい。
メンヘルブログ。 書ける範囲で全てぶちまける。 そして知って。こういう人間もいるって。認識してくれるだけでいいから。
今通っている
病院。
引越してから、ネットで探した所に最初行ったのですが、少し遠い(ても車で30分くらい)し、精神・心療内科のみの病院で、力入れてるから、って紹介されて行ったんですけど…。
そこのDr.が激しく合わない。
私はとある事情から、女性Dr.の診察を希望しているのですが、そうなると凄く範囲が狭められるんですね。。。その中でいいDr.がいるかといえば、正直中々出会えないもので…。
そして私のかかっている精神病の原因の特殊(って程かは不明)性から、専門のDr.に会えない現状。

で、今とりあえず仕方なしに行ってる病院のDr.は、ホントに私の話聞いてる!?って言う人です。
この薬は効かなかった、この薬が全然良く効く、って前から使ってる薬を処方してもらう様に言ったら、「わかった」と言いながら、処方箋には同成分の別薬品名…。
同成分だから、効かないのは不思議かもしれないんですが、本当に効かないんです。
だから、散々言ってるのに、違う薬って…はぁ!?ふざけてんの!?って思った。同時にこの人大丈夫?とも。

診察中も、聞いてくるので、答えるのですが、言葉にする事が怖いこともあって、返答に時間がかかったりするんですよ。
そうすると、「うーん、じゃあ…」ってすぐ次の話に移ろうとする。私が頑張って言葉を発そうとしてるのに、それに気付かない。それも嫌。
結局Dr.には他人事で、「親身になって」なんて嘘。信じられない。所詮儲かるから、でしょう?
薬は欲しいけど、こうもだと病院に行きたくなくなる。

とりあえず、姉に相談して、別の病院を探すことにしたけど…早く探さないと薬が切れちゃう。。。

皆はいいDr.に出会えてますか?

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

