ひかげでいい。
メンヘルブログ。 書ける範囲で全てぶちまける。 そして知って。こういう人間もいるって。認識してくれるだけでいいから。
相反する想い
私は自分が嫌いだけど 好き

私は自分が大事だけど 大切じゃない


矛盾する感情。
それは僕の生も同じ。
僕の意思とは無関係と言う点では違うけど。


生きたくないけど、死ねない

消えたいけど、消えられない


誰かの為に生きてるなんて、傲慢で奢りで、押付けでエゴでしかないけど。

僕はただ一人の為に『生きて』る。
その人を悲しませたくないから、たった一つのそんな理由だけで生きてる。
僕が消えれば、死ねば、彼女は間違いなく悲しみに暮れる。
彼女が前、僕に言ったことがあった。

「絶対に消えたりしないでね。
 私、そんなの悲しくて耐えられない。
 いなくなったら、凄く寂しい。
 私を見捨てないで。」

僕が彼女を見捨てるなんてありえないこと。
何があってもそんなことは起りもしないことだけれど。
『私の前からいなくならないで』
その言葉が僕を支える唯一。
その言葉の為に、彼女の為に、僕は生きてる、生きていられる。

何て重くてエゴな、僕の想い。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

結局一人なんだ。
最近、何か誰からもコメやメルが来なくなった…。
ここんとこの記事が支離滅裂だから、自業自得かもしれないけど。
寂しい。

友達には、「一人じゃない、私でよければいる」って言うけど。
何だかんだ言って、結局人間て一人なんだ。
友達に言ってることは本当に思ってること。嘘じゃない。
だけど、私に対しては、そうなんだ、って思っちゃう。

なんて卑屈な考えしかもてないからいけないんだ。

分かってるんだ、そんなこと、とっくにね。

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

相反する気持ち
私の心はいつも相反するもので溢れてる。
沢山の相反するもので埋め尽くされてるけど、そのうちの一つについて、話したいと思う。


ただ、最初に言っておくけど、私は同性愛者ではない。
かと言って、私は同性愛について偏見も何も持ってない。それも一つの形だと思ってる。

アレっ?でも内容的には、それっぽい感じになってる!?


>>続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

絆される弱い自分
絶対後悔するのが分かってたのに
絶対あとで気まずくなるのに

それなのにあまりにも可哀相で
情に絆されてしまった自分は

あまりにも弱くて
あまりにもばかで
あまりにも情けなくて

一度一線を越えてしまえば
そのあとは言わずもがな
だからこそ気まずくならないように振る舞い
放ったセリフはその人を傷付けてしまったのでしょうか

私は約束をしたからこそ言ったのに
同情だったのを分かってたでしょうに



そう言う風に割り切っている自分も
そう言う風に思っている自分も
また醜い

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

ボードの裏には
私の部屋にある、写真ボード。
普通の写真ばっかり飾ってある。
買ったポスカや、自作のポスカ、友達が描いた某キャラのポスカ。
一見まとも。

だけど、裏に隠してる。
リスカ、アムカした時の写真がいっぱい、いっぱい。
>>続きを読む

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

会えない辛さ
あぁ、やっぱり好きなんだ、って思った時に
傍にいない、いられないって
辛いね

それに切ない

けど傍にいようとすれば
きっと私の病状は悪化するから
どっちみち傍にはいられない
あの街の近くには住めないから

私の為に引越して、なんて言えない
ヨリを戻したわけでもないのに
そんな我侭言えないよ

…ヨリを戻したところで
結局言えないのは一緒だけど

言えるわけない
人の人生を狂わせてしまうコトバなんて
もう二度と言わない、言えない
怖いから

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

不倫
月曜に、会いに行った人がいます

私をこんな状態に陥れた原因の人に

そう、元彼です

>>続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

自殺願望
最近、おかしい

今まではリスカ衝動がくるはずのところで

自殺願望が出てくる

きっと私は逃げたいんだ

現実から

疲れたんだ、きっと

だから、死ねば楽になれると思ってる

短絡的だけど

そう思っちゃう



死にたい

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

しあわせなこと。
やっと失恋できた、って書いて約1ヶ月ですが、なんと彼氏が出来ました☆
元ホストってゆー。
あっ、でも心配しないで。
貢がされそうになったら、逃げるから(笑


この前失恋できた、って書いたのは、もう諦めがついてたから。
ずっと分かってた。
だけど先延ばしにしてただけだったから、涙も出なかった。


その後、友達と、その友達の彼氏のこととか、人間関係でゴタゴタがあって、私は板挟み状態。
言っても分かってない友達の彼氏のこととかで、パンク寸前だったから、ここじゃなくて、mixiの日記に書いた。



>>続きを読む

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

ヤバい
ヤバいリスカしたくなった
久々の衝動

ヤバい切りたい

切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい



理解してくれてる人数人にメールいれたけど、とりあえずフツーの文章にしたから、すぐ返事こないかもしれない
でも、「助けて」って入れられなかった…


助けて
助けて
助けて

苦しい

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

ぐるぐる
実は先週一週間の間に、2人の男性からプロポーズされました…。
一人は大学からの友達で、社会人になってから1年ちょい付き合った元カレ。
一人はこの一年、ずっと曖昧な関係を続けていた(ここでも時々書いてた)年上の人。

>>続きを読む

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

