FC2ブログ
ひかげでいい。
メンヘルブログ。 書ける範囲で全てぶちまける。 そして知って。こういう人間もいるって。認識してくれるだけでいいから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「頑張れ」って言葉。
普通の人(って書きかたもおかしいかもですが、ここでは許してください)には、何でもない「応援」や「励まし」の言葉。
でも、今の私にとっては苦痛でしかない言葉の一つです。
昔の私なら、「はい!」って素直に喜び、受け入れられていた言葉なのに・・・。

その言葉を彼氏から言われました。
彼は私の病状と言うか状態を知っていますし、仕事の事とか、色々追い詰められてるって言った時だったので、そう言う意味で言ったのだと思う。
でも、私にはその言葉を素直に受け入れられませんでした。
寧ろ、彼への失望、怒り、等々全く正反対の感情が渦巻きました。
彼は悪くないのですが、ああ、やっぱり「解ってない」んだな、って思いました。
解ってもらうなんて難しいのは分かってるのですが、、、それでもやっぱり・・・。

「私だって、前みたいにバリバリ仕事したい。
 私だって、治れば、治りさえすればっ!
 私だって、これでも頑張ってるんだよ!? 
 まだ私の頑張りが足りないって言うの?
 じゃあどれだけ頑張ればいいの?
 毎日仕事出ればいいの?!
 『ちゃんと』働けばいいの!?
 私だって、私だって・・・!!」

そんな気持ちで一杯でした。
それから堕ちっぱなし。仕事出ないと納期ヤバいし(納期から逃げてるのかもしれないとも思ったし)、来月生活苦しいのは分かってるけど、行けなかった。外に出られなかった。そんな気分になれなかった。
今週は2日行ったきり、仕事に出ていません。(それでも大丈夫な職場でよかったと思ってますが。)

ここに来て下さってる貴方様、今の貴方に「頑張れ」って言われたら素直に受け入れられますか?
やっぱり私が卑屈で歪んでるからでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。