ひかげでいい。
メンヘルブログ。 書ける範囲で全てぶちまける。 そして知って。こういう人間もいるって。認識してくれるだけでいいから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今通っている
病院。
引越してから、ネットで探した所に最初行ったのですが、少し遠い(ても車で30分くらい)し、精神・心療内科のみの病院で、力入れてるから、って紹介されて行ったんですけど…。
そこのDr.が激しく合わない。
私はとある事情から、女性Dr.の診察を希望しているのですが、そうなると凄く範囲が狭められるんですね。。。その中でいいDr.がいるかといえば、正直中々出会えないもので…。
そして私のかかっている精神病の原因の特殊(って程かは不明)性から、専門のDr.に会えない現状。

で、今とりあえず仕方なしに行ってる病院のDr.は、ホントに私の話聞いてる!?って言う人です。
この薬は効かなかった、この薬が全然良く効く、って前から使ってる薬を処方してもらう様に言ったら、「わかった」と言いながら、処方箋には同成分の別薬品名…。
同成分だから、効かないのは不思議かもしれないんですが、本当に効かないんです。
だから、散々言ってるのに、違う薬って…はぁ!?ふざけてんの!?って思った。同時にこの人大丈夫?とも。

診察中も、聞いてくるので、答えるのですが、言葉にする事が怖いこともあって、返答に時間がかかったりするんですよ。
そうすると、「うーん、じゃあ…」ってすぐ次の話に移ろうとする。私が頑張って言葉を発そうとしてるのに、それに気付かない。それも嫌。
結局Dr.には他人事で、「親身になって」なんて嘘。信じられない。所詮儲かるから、でしょう?
薬は欲しいけど、こうもだと病院に行きたくなくなる。

とりあえず、姉に相談して、別の病院を探すことにしたけど…早く探さないと薬が切れちゃう。。。

皆はいいDr.に出会えてますか?
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
私のDr.は・・・
まず、バーコードのたぬきさんですね・・・

私が緊張して、質問されて答えられなくっても、
待っていてくれるような方です。
私自身も、ああ、この医者さんだったら大丈夫と思えました。

ただ、薬に関しては、あんまりですね・・・
2008/05/31(土) 05:25:52 | URL | 倫胡 #hLzpGkQo[ 編集 ]
倫胡さんのDr.は、ば、バーコードのたぬき…さんですかっ!?(笑…たら失礼ですね)

そうですか、ゆっくりお話を聞いてくださる方なんですね、羨ましいです…。
私も早くそう言うDr.を今の場所でも見つけられたらいいな、と思います。

薬のことは、そう言うDr.でしたら、きちんとお話されてみてはどうでしょう?
きっと解ってくださるのではないでしょうか。
Dr.が出した薬だから、といって遠慮して無理して効かない薬を飲んでいても、倫胡さんにとっては辛いだけではないですか?
私の様に、同じ成分でも別の薬では効かない、と言う場合もありますし、効かなかったり、効きが悪い薬は、きちんと伝えた方がいいと思いますよ^^
もし、直接口に出し辛い、と言う事でしたら、紙に書くなどして伝えるって言う手もありますし、手段は関係なしに、兎に角伝える事から始められてみたらどうでしょうか?
色々試すうちに、きっと倫胡さんに合うお薬も見つかると思います!

ちなみに私は、合わない場合、「合わなかった」と言います。そうじゃないと、キツイので…。
しかも大抵の場合、合わない薬は、吐き気を起こしたりするので、体調が凄く悪くなっちゃうんですよ、困り者です(凹
2008/06/02(月) 22:36:48 | URL | 志野 希夜 #2ctpebEc[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。